iPhone7と格安SIMの相性は?

iPhone7を格安SIMで格安に使い倒したい!

格安SIMに変えてよかったこと

元々は大手キャリア携帯会社のスマートフォンを利用していましたが、月々の料金が高く格安SIMに買えました。キャリアスマホ時代は8000円を超えていた月額料金が格安SIMにしたことにより5000円以上も安くなったんです。出始めの頃は窓口対応もなく、すべての手続きを自分一人で行わないといけない印象でしたが、最近は実店舗とはいかないまでも開通サービスを行ってくれる窓口がかなり増えてきたので、自分で設定するのに自信がないという人にも敷居が低くなっていると思います。
私が格安SIMに変更する前の不安点としてはキャリア携帯のアドレスが持てなくなることでしたが、何もするにもフリーのアドレスがあれば今のところ困ることはありません。反対にフリーのアドレスであればWEB上でメールが管理されているので、いくら機種を変えても、SIMの会社を変えてもなんの影響もなくて便利だと考えています。
そしてもう一つの不安点だった通話についてですが、私はほとんど通話することが無く、かけても本当に短時間。今はLINEの通話機能を使うことがほとんどで特に不都合を感じることはありません。最近は短時間の通話ならかけ放題というプランもあるので、それをあわせて申し込めばなんの問題もなく使えると思います。
月の料金が変わるのはとてもとても大きな変化につながるので、ほんとうにおすすめです。